人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レギオンまとめ ジョブ構成

レギオンまとめその5 ジョブ構成について
スタナーから見た視点で書いているので、アタッカーパーティに関してはもしかしたら実情とズレている部分もあるかもしれません。



前となっているところは、カット装備を揃えた暗推奨。
狩は、低ヘイト削り目的なのでレリッカー限定。
通常攻撃にも範囲攻撃が多いので、(突耐性に少々苦労があるけど)どのエリアでも範囲外から削れる狩は多ければ多いほど楽。
コ詩召はサポ白で異常回復、ケアルを全力で。ヘイストも担当。
コは入れ替えで、陣の変わり目ごとにカオスロールだけでも別パーティに回すといい。ロールが切れるごとに掛けなおしは無理。
AF2+2頭とAF3+2手、ウィニングストリークで7分近くロールがもつので、大部分の時間をカオスありでやれる。あまり時間がないのでジョブボーナス頼りで出目は気にしないほうがいい。カオスを2パーティに回すのでロール管理に頭を使う。

天向け構成
狩前前コ詩白 狩前シ詩召白 学学学ナナ白

狩が多いほど楽。真龍を叩き落すだけなら一人で十分だが、エラスモスのアカースドアーマーを無視して削るには一人ではツライ。

地風雲向け構成
前前前コ詩白 前前シ詩召白 学学学ナナ白

地はいろいろな意味で普通なエリア。スタナーがしっかりしていて、回復をしっかりしたらいける。
風は魅了が多いので即座の寝かしを。敵に殺されるより味方に殺される方が多い。前衛が全員魅了されたら逃げ回って治るまで時間稼ぎ。
雲は即死級の技が多いので、できれば大地とスケルツォを。大地のないパーティはスケルツォでがんばる。

天衡向け構成
前前狩コ詩白 前前前詩召白 学学学ナナ白

今のところ火力を減らす余裕がないので、シーフより、狩にトレハンと火力を両立してもらいたい。あとは他と同じ。
by bathtup | 2012-06-19 19:47 | レギオンまとめ