人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

被ダメージカットのススメ

被ダメージカットのススメ
レギオンでは前衛が生き残って火力を落とさないことが何よりも大事。
単発なら大スケがあるから問題ないんですが、多段で最大2000以上の技とか。
ガルーに至っては通常攻撃が3回攻撃とかなにそれこわい。
防御は最大の攻撃というわけで、被ダメージカット装備のまとめ。



できるだけ火力を落とさずにダメージカットを伸ばしたい。
オーラ前提なのでヘイストは削りたくない。
なので、まずは背首指で
背:モルスカマント(5%)
首:黄昏の光輪(5%)
指:ダークリングオグメ(5%?)×2
で、オグメ次第ですが20%を確保できます。


頭胴手脚足腰のうち、一箇所はヘイスト25%を維持したまま変更できるはず。
頭:オジエヘルム(5% HP+40)
胴:迷企羅明光鎧(8%) 迷企羅筒袖鎧(7%)
手:マグマガントレット(4%) メラソミトン(3%)
脚:オジエブリーチズ(5% 命中+20) デュクスクウィス(4%)
足:ポルキスシュー(5% 命中+12)
腰:フルームベルト(4%)
あたりから、無理なく変更できそうなものを追加するといいです。
ラスリゾ前提なら4箇所いじれそうですね。

さらに、暗黒ならメイジャン土両手剣で-13% 戦士土斧二刀流(実用できるかわからないけど)なら-22%
グリップ、投擲にも2%ずつのカットがあります。
どこまで価値があるのかはともかくとして、ヘイストを捨てれば50%まで達成できます。
今まで2000くらってたのが1000になると考えると即死はなくなるかなー。
でも火力はどこまで落ちるのかなー。
現段階では20~30%ほどカットを試してもらえると嬉しいです。
理想はラスリゾ前提の42%カットならあまり火力を落とすことなくいけるかな?
敵ごとに着替えられたら一番だけど、マクロがおいつかないよね。

装備例1 物理カット&命中 ラスリゾモード 攻撃の痛い敵に。ガルー、カメなど
オジエヘルム 黄昏の光輪 オジエサーコート ブレーゴグローブ ダークリング×2 モルスカマント ファズミダベルト オジエブリーチズ ポルキスシュー

HP±0(ダークリングとヘルムで相殺)
ヘイスト+14
被物理ダメージ-35 被魔法ダメージ-20
命中+67
DA+3%
攻撃+20

装備例2 ヘイスト&命中特化モード ダメージの心配が少ない敵、回避の高い敵に。大スケ前提のイクシオンなど。
ポルキス頭 ツィールの護符 トワイライトメイル ブレーゴグローブ アタッカーマント ファズミダベルト ポルキス脚 竜牙脛当

ヘイスト+27
命中+84
DEX+25
sTP+11

装備例3 ヘイスト&命中&物理カットそこそこモード
ポルキス頭 黄昏の光輪 オジエ胴 ブレーゴグローブ ダークリング×2 モルスカマント ファズミダベルト ポルキス脚 ポルキス足

ヘイスト+28
被物理ダメージ-25 被魔法ダメージ-15
命中+57
DEX+10
DA+3%
sTP+11
by bathtup | 2012-06-22 19:39 | レギオンまとめ