人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jailer of Love と Absolute Virtue

前の投稿の通り、下位NMをやってトリガーが取れたので、本戦に挑んできました。
敵の魅了対策にジェラルド盾で、ペット召喚10セットちょっと?を待ってから倒して、絶対防御を暗黒5名にかけて【全力で攻撃だ!】
今の飽和火力ならリジェネを止める必要もないと思うんですが、初めてなので念のため。
Jailer of Love と Absolute Virtue_d0260125_23383175.jpg




通常攻撃は、ジェラルドなら全然痛くありません。
魔法が思ったよりレジれなかったので、魔法時にだけシーフさんに殴ってもらって詠唱中断を狙いました。
不意打ち?の一撃を入れてたのかな、かなり詠唱は止まるようです。
もっとも、魔法を止めなかったらゼータ、止めたらデルタを使ってフードをケチれるという程度なので神経を使ってもらうシーフさんには悪かったかなと思いますwトレハン上げにもなったからまあいいのかな(´・ω・`)?
魔法止め時だけ殴るシーフと、ジェラルドだけで攻撃して、HPを削りきれたのがちょうどペット召喚10セットか11セットくらいでした。

@1ミリくらいになったらペットに【まってろ】をして、オーラとソウルメヌを暗黒にかけて、暗黒5召喚1の構成に入れ替え直して、Loveを倒す。
そこですぐさま絶対防御をかけて、わいたAbsolute Virtueに【全力で攻撃だ!】
各人がWSを1~2発撃ったあたりで倒れてくれました。らくしょーですね。
次やるときはリジェネ消しはいらなさそうです。
ドロップは、

ラヴトルク
ラヴハルバード
ノーヴィオピアス

ニヌルタサッシュ
マルスリング
ラファエルロッド
ミネルヴァリング
ベローナリング

でした。
希望のあったラヴトルク、マルスリング、ニヌルタサッシュが出てよかった。
でもオウレオールが出なかったのでまたお願いしていいですか(´;ω;`)

Jailer of Love と Absolute Virtue その2へ続く。
アドゥリン以降のAbsolute Virtueについても少し補足しました。
by bathtup | 2012-09-23 23:39