人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカーム行ってきた

自力でスカームトリガー3種を集めた強運の持ち主に便乗して、スカームに行ってきました。
採掘と光、ワークスでそれぞれ出たそうです。
内容は
ララビザジュI
フェトフルトルソI
フェトフルレッグI

です。
頭部によって突入できるエリアが決まっているようで、ララ水道から突入しました。
編成は侍シか詩コ学。
第二規定条件までクリアした時点で、残り6~7分くらいでした。

スカーム行ってきた_d0260125_5514852.jpg


課題は
スカーム行ってきた_d0260125_5424584.jpg

という感じ。
うわさでは雑魚を50匹倒すと聞いていましたが、シルダスとララ水道で課題が違うのかな。
水道と似たようなエリア内に雑魚が数匹ずつ固まっていて見破り持ちですが、場所によってはスルーできます。
調べて「計り知れない」になっているNMを6匹倒すと規定条件達成。続いて第二規定条件「ノートリアスモンスターの全滅」が指定されます。
この時点では残り何匹か不明ですが、一匹倒した時点で7/8と出たので合計8匹と分かります。
スカーム行ってきた_d0260125_546332.jpg





NMを何匹か倒すごとに
スカーム行ってきた_d0260125_547742.jpg

このように個人報酬と、ドロップ枠の内容が分かります。個人報酬は各人ばらばらのランダムのようです。
第一規定条件をクリアした時点で、「髑髏の鍵を手に入れた!」と表示されるのですが、同時に第二規定条件が提示されるのでまだ使ってはいけません。
スカーム行ってきた_d0260125_5493979.jpg

第二規定条件を満たさなかった場合の報酬は、↑の場合だと賢者の石と白霊石、鉋切になるのかな?
第二規定条件は、個人報酬とドロップ品にそれぞれ一品追加でしょうか。
O.フラッグメントは規定条件を一定割合クリアするごとにもらえたのが合計120個
渦を調べてO.フラッグメント+の支援を選んでもらえたのが合計100個
雑魚を倒したときに稀にもらえたのが合計11個
総計231個でした。
渦からの支援が毎回もらえるのかどうか分からないけど、雑魚を倒してもほとんどフラッグメントは得られそうにありません。


戦闘自体の難易度はそれほど高くありませんが、回避がとても高いのでピザスシ推奨。片手ならピザを食べた上で命中にかなり気を使うか、マドorハンターをもらったほうがいいでしょう。
打属性2倍の敵や突属性2倍の敵もいますし、打属性カットの敵もいました。


どきどきのオグメタイム。
スカーム行ってきた_d0260125_556447.jpg

スカーム行ってきた_d0260125_557388.jpg

スカーム行ってきた_d0260125_5571672.jpg

どれも白霊石NQですが、わりと簡単にステータスボーナスも付くみたいですね。
鞄切なんか、かなりやばい性能になっている気がします。
by bathtup | 2013-04-10 19:28 | アドゥリン