FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

黒ソロジョブポ狩場紹介

黒ソロジョブポ狩場紹介。
最近ベガリーで黒の出番が増えたので、黒のジョブポが欲しい人も多いはず。
パーティでの精霊ジョブポでもいいけど、ソロで空き時間にやりたい場合とかに。

d0260125_14050905.jpg
狩場は、→ウォーの門新区画のアクエフ。
アクエフも蝶もノンアク。アクエフは聴覚リンクする。
他のジョブポ狩場については→ジョブポ狩場まとめのページで。





方法は、回復フェイスを呼んで殴られながらアクエフを範囲焼き。
d0260125_14103501.jpg
詠唱バーで隠れてるけどファイジャとファイガ3。
氷と炎が1.5倍?だが、体感では炎の方が通りやすい。
アクアベールとストンスキンをFCで戦闘の合間に張る。
精霊はFC仕込みでないと中断の確率が上がる。
4匹までなら耐えられるけど、5匹釣ると死ぬ可能性が高くなるので注意。
広場?に5匹アクエフがいるが、タイミングよく釣れば2匹+3匹に分断できる。
蝶を巻き込まないように注意。
慣れれば、9~11匹をリポップごとに狩り続けられる。
ソロ狩りとしてはかなり時給がいいはず。
2~3人の少人数狩りにも使える。
問題点は、狩場の許容数が1人だけなこと。
もし現地でソロ同士かちあったら組んでもいいけど。

→ウォーの門(通常エリア)にもアクエフがいるけど、レベルが高くてレジが多い。
かなり鍛えた黒学でないとレジるので、力試しの場になっているらしい。

また、→シィの門新区画のアクエフでも同様のことができる。
d0260125_14391260.jpg
シィの門は敵レベルが低いためウォーの門よりかなりやりやすいが、一体ごとのジョブポはやや少なめ。ウォーの門よりも多く狩れるorチェーンがつながるのであれば、こちらの方が美味しい可能性もある。
ただし、→精霊ジョブポと狩場が被っている。


[PR]
by bathtup | 2015-03-31 21:03 | ジョブポ狩場