人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

獣ペットの多段技調査

ティックルテンドリルはかなり威力が高め。
でも、格上に撃つとなぜかダメージが伸びない。
もしかして、ティックルテンドリルは多段で、すかってる?

確認してきました。
空エレにティックルテンドリルを撃つ→得TP115
空の鳥にティックルテンドリルを撃つ→得TP75
ティックルテンドリルが2発ヒット(だと思う)だったとき→得TP85

PCと同じく、二段目以降の得TPは10でよさそう。
つまり、ティックルテンドリルは五段。
さらに、DAが乗ったらしく得TPが125になることがあったので、おそらくDAが乗る。
これは単発技も同様。

さらに、ウォーの門(通常エリア)の蝶に命中1000程度にして撃ってみると
得TP115
得TP85
得TP85
得TP85
得TP95
得TP105
といった感じに。
命中ボーナスは初段のみについていると思ってよさそう。
多段技は通常攻撃が当たる相手にしか使えなさそう。

他に多段っぽい技は何があるかな?
ペンタペックも得TP115だったので名前の通り5段っぽい。(一撃75)


by bathtup | 2015-04-09 21:25 | 検証