FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ユニティ( 8 )

ウォンテッド ウガレピ

2015.6.25のVUで追加されたウォンテッドのうち、ウガレピのクローベリに行ってみした。
ILのついた新カーバンクルミトンが出るほか、手装備で召喚スキル最大値のついたラマスミトンも出るので召喚士なら気になるはず。
d0260125_00105243.jpg
敵はトンベリ一匹と、トンベリが召喚するエレ三匹。
エレはおそらく水火光の三種固定。
アストラルフロウを使用してカーバンクルを複数呼び出し、シアリングライトが同時に発動する。ただし、エレメンタルを倒しておけばアストラルフロウを使わない。(生きているエレの数だけカーバンクルをよびだすかも?)
d0260125_00132631.jpg



続きを読む
[PR]
by bathtup | 2015-07-08 00:41 | ユニティ
エスカNM第二段階は、トリガとしてウォンテッド素材のアヤペクの甲殻(ボヤーダ樹)と反魂樹の枝(フェ・イン)を使用します。
アヤペクの甲殻でできるのは、カモホアリィのヒレ(Kamohoalii)アイオノスの巣(Ionos)、ノソイの羽根(Nosoi)
反魂樹の枝でできるのは、ブリタリスの指輪(Brittlis)サンディーの蔓(Sensual Sandy)、ウムドレビの花(Umdhlebi)

腰が重いけれど行かないとエスカNM第三段階ができないのでがんばる。
フレ数人と一緒に行って、甲殻と枝をまとめられると楽になるでしょう。


さて、まずはアヤペクから。
アヤペクはCL125相当で、消費ユニポは2100。
戦闘場所はボヤーダ樹のHP#1から歩いてすぐ。
命中は1050~1100程度必要。
バブルシャワーがそこそこ痛いのと水属性?の追加ダメージがあるが、ナイトならば問題にならない。

物理攻撃は通りにくいため、MBを出して精霊で沈めるべし。
戦闘自体は比較的楽に短時間で終わる。
精霊役次第だが光→光の3連携を2回もやれば倒せるため、2分以内で連戦ができる。

前衛構成の場合は、敵の防御力がかなり高いので十分な支援をした前衛で連携をするといいだろう。
バブルシャワーで範囲600ほどのダメージがあるので、白がケアルガをばらまくか風水で魔回避を上げてレジを狙うといいだろう。ケアルガのヘイトが大きいので、やはりナを入れるべし。
前衛構成でも、3分程度で連戦ができる。

ペットでもMBファイアボールで3分程度で倒せるが、ペットがタゲを取るとすぐ死ぬのでやはりナイトは必要。

※敵の火力自体はそれほど高くないので、魔剣などでも盾役は十分可能。



続きを読む
[PR]
by bathtup | 2015-05-29 20:40 | ユニティ
ケアルクロッグのIL版、ハイゲアクロッグを落とすウルガランのウォンテッド、Camahuetoに行ってきました。
d0260125_03020579.jpg
CamahuetoはバッファロータイプのNM。
通常攻撃が何パターンかあり、ノックバック攻撃、追加麻痺の攻撃などがある。
また、条件不明の大ダメージを受けることがあり、サポ忍推奨。
ビッグホーンはともかく、通常攻撃で1750ダメージが出たのは何かギミックがある?
d0260125_03021626.jpg
d0260125_03022395.jpg
ピリッククレオスで青弱点が何度か出たが、詳細不明。

[PR]
by bathtup | 2015-02-20 19:33 | ユニティ
今回のVUで追加されたユニティNMを巡ってきました。
構成は、青シコ詩白。
ルドラストームがだいぶ強化されたのもあって、連携瞬殺作戦。
d0260125_21065036.jpg
d0260125_21065101.jpg
もうシーフだけでいいんじゃね?
下手にWS連発するより、TP3000の不意orだまルドラで連携している方が削れるんじゃないだろうか。あるいはシ+闇トス役で。
これを撃っているのがかなり仕上がったシーフということもあるんだけど、インフレが行き過ぎている感は否めない。完全に連携ゲームになる・・・というのはまあいいけど、これを前提にHPのインフレ設定が始まるのもなんだし、ウォンテッド程度のNMなら連携一発で終わってしまうというのも、うーん。
はたしてこれは修正されるのか、仕様となるのか。

さて、NM詳細は以下。



続きを読む
[PR]
by bathtup | 2014-12-12 22:55 | ユニティ
d0260125_03582486.png
出ちゃった。
欲しかったのはこれじゃないんですけれども。
平均したらHQドロップより強化が早いかな?
体感では、NQを二個強化する間にHQが1個ドロップしそうな感じ。

[PR]
by bathtup | 2014-12-03 03:57 | ユニティ
今度はウォンテッドNMのLumber Jillをやってきました。
d0260125_03122154.png
こいつの目玉はグラウンドマント+1(防21 命中+21 耐雷+20 ヘイスト+2%
ユニティランク:DEX+1~7)。
マルチのついている他装備の方が有用な場面が多いですが、背での数少ないヘイスト装備であることと、命中が背での最大値なので命中が足りない場面で使うことになるかもしれません。例えばインカージョンのCL最大値を目指す場合とか。

使用技:
ライノガード
スポイル
パワーアタック
ライノアタック
高周波フィールド

使用魔法:
ブレクガ
エンストーンII
ストンガV

HPは8万くらい。
防御が高いのか物理カットがあるのか、ダメージが出にくい。
また、ライノガードの回避アップがかなり大きいので、しっかり消すこと。
ストンガVの威力が高めなので大ケアルガを合わせること。
あとはブレクガにヒーラーが巻き込まれないことくらいが注意点。

ドロップ(?)アイテムはジルの箱。
箱から入手できるのは
グラウンドマント(+1?)
サンガリアス(+1?)
ジルの体液
など。


話は逸れますが、これは公式画像。
d0260125_13314575.png
1000ユニティポイントで1ptなので、1位のジャコでは参加メンバー平均で372万ユニティポイント稼いだ計算。
24時間×一週間フルに稼いでも多分無理な数字なので、きっとメンバー平均ではなくメンバー合計だった開発中バージョンの画像なんだろうな。
300人×10ptくらいならまああり得る数字。



[PR]
by bathtup | 2014-11-20 20:08 | ユニティ
ユニティ:ウォンテッドNMのWarblade Beakをやってきました。
d0260125_02431618.jpg

使用技:
ポイズンピック
ハンマービーク
邪視
サウンドバキューム
サウンドブラスト

使用魔法:
ストーンIV
ディスペガ
グラビガ
ブレクガ
クエイクII

HPは8万くらい。

ドロップ(?)アイテム
ウォーブレイドの箱

箱から入手できるアイテム
ハンドラーピアス(+1?)
時雨手甲(+1?)
ウォーブレイドの皮
など。



特に特徴を感じず、あまり強くない印章。
砂丘のValkurm ImperatorのCLは119で消費ユニティポイントは2000、こちらはCL122で消費ユニティポイントは2500とこちらが格上のはずですが、ギミックのせいで砂丘の方がだいぶ強く感じますね。
ハンドラーピアスのペット被ダメカットは貴重なので、欲しい人は早めに取っておかないと取る機会がなくなるかも?今も募集はほとんど見かけないけど(´;ω;`)



[PR]
by bathtup | 2014-11-19 20:57 | ユニティ
ウォンテッドNM箱を開けるとユニティ装備が出て、それを同じくウォンテッドNM箱から出る素材で強化する・・・と思っていたんですが。
いきなり出ちゃいました、リーガルパンプス+1。
d0260125_12352395.png
当然ながら、NQ装備も出ます。
d0260125_12365204.png
d0260125_13111468.png
はたしてNQを強化するのとHQドロップとどちらが早いのか?
強化素材のドロップも悪くないようで、一緒に連戦した人から譲ってもらったり買ったりしたら結構すぐ集まりそう。
ドロップは、28箱から
インピラトアの翅:12(43%)(一度に複数枚出るので、実際の枚数は20枚以上?)
聖帝羽虫の髪飾り:1(4%)
リーガルパンプス:2(7%)
リーガルパンプス+1:1(4%)
ギル:2
魔法素材薬品:10
でした。統計が出せるほどの回数ではないので、確率は参考値です。

以下NM詳細。



続きを読む
[PR]
by bathtup | 2014-11-15 13:40 | ユニティ