FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レギオン( 44 )

雲の間20匹討伐(7陣2匹目)

雲の間20匹討伐(7陣2匹目)しました。現在の最高記録。
d0260125_19332976.jpg

ラスウィングネールもまた出てうまうま。
d0260125_19325388.jpg

[PR]
by bathtup | 2013-02-13 23:56 | レギオン

ついにフラドゼレ

ついにフラドゼレが出ました。
ちゃんと出るんですね。
d0260125_23433793.jpg

こんなの。
d0260125_23502617.jpg

d0260125_23503639.jpg



ていうかドロップが良すぎてなんかおかしいw
d0260125_2344318.jpg

[PR]
by bathtup | 2013-01-21 23:44 | レギオン

メテオとアレイズ

書き忘れていました。
前回の更新で追記したんですが、レギオンでは明らかにアレイズよりメテオのドロップが多いです。
現在メテオ:アレイズ=54:23。
アレイズの3倍・・・ということはたぶん無いと思うので、2倍のドロップ率かなあ。
途中までは妙に偏っただけで1:1なんだと思うようにしていましたが、この数字を見ると間違いないですよね。
□的にはアレイズをレア魔法にしておきたいんでしょうか。
まさかの不具合ってこともあるのかな?

ちなみに、水晶龍ドロップのメテオとアレイズはこれまでのところ16:16で、たぶん1:1でしょう。
メテオはレギオンで出まくってますが、アレイズは水晶とあんまり変わらないね。
[PR]
by bathtup | 2013-01-16 23:41 | レギオン

ラスウィングネール

レギオンで最も高価なアイテムのひとつ、ラスウィングネール。
エースレギンスを装備できる竜暗侍以外のジョブでは、ヘイスト+とストアTPを備えた唯一の装備。
自分は獣使いで使っています
これがあるとヘイストを維持したまま一振り減らせるという場合にとても有効な装備で、おおよそ2000万以上で取引されています。
これがなぜか最近よく出るという嬉しい悲鳴。
その中のひとつをいただくことができました。
雲の間はオルモルインゴットも出るし、ここだけ連戦するというのもアリかもね・・・?
d0260125_3263340.jpg


続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-11-29 20:09 | レギオン
レギオン3陣以降のボチュルスは、戦闘開始から3分で各種属性の召喚獣(シヴァ、イフリート等)を複数召喚してから、召喚獣が個別にアースフューリー等の技を使用します。
ボチュルスの召喚モーションが見えた後にボチュルスを倒して、安心したのも束の間。
本体が死んでるのに、召喚獣たちは忠実にフロウをぶちかましていきます。
あれはペットというより、別モンスターがPOPしてフロウを使って帰っていく仕様っぽいですね(´・ω・`)
[PR]
by bathtup | 2012-10-28 00:19 | レギオン

軍団戦績が

ちょくちょくお呼ばれしてレギオンにまだ行ってるんですが、気が突けばまたこんなにたまってました。
d0260125_026373.jpg

この間のレギオン最終回で58300ポイントで、それからリングももらったのにおかしいね(´・ω・`)

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-10-10 00:45 | レギオン

プギュンクルス

プギュンを希望するようになってから、たぶん20匹近くのマンティスを倒しました。
ようやく、ゲット。
d0260125_1743591.jpg

d0260125_17431673.jpg

d0260125_17432935.jpg

[PR]
by bathtup | 2012-10-03 21:05 | レギオン

レギオンサイト更新

最近免罪符の出が良かったので、免罪符情報がちょっとだけ更新しました。
→レギオンサイト
[PR]
by bathtup | 2012-10-01 20:46 | レギオン

レギオン最終回

全員退出を確認、『レギオン』を終了しました。
d0260125_18333612.jpg

記録によると最初のレギオンが6月9日だったので、ほぼ4ヶ月のレギオン。長らくおつかれさまでした。
あまり情報が出回ってない中での攻略はなかなかできない経験でした。
それまであまり一般的でなかった、前衛のカット装備・命中装備を揃えたり、一瞬の遅れも許されないケアルだとか、チャージスタンでの全WS止め、忙しい中の詩コのヘイスト回し等、レギオンならではの要求にしっかりとついてきてくれたみなさん、ありがとうございました。
また何かあったら声をかけさせてください_(._.)_
それではまた。
※上の画像は、レギオン内部(準備層ではなく)から最後に退出すると表示されるようです。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-09-29 14:00 | レギオン

レギオン新作戦失敗

次回でレギオン最終回予定ということで、できればそろそろ4陣完全突破したい。
ということで、
1.詩人2人でソウルナイトルを時間止めして、最初から最後までソウルナイトル8曲を維持する
2.前衛を8人に増やす
という新作戦を試してみました。
以前から前衛を増やすのは試してみたかったんですが、イレースの余裕がなくなるのでパナケイアを使わざるを得なくなるし、編成的にも今から変更するのはかなり無理しなければいけない、ということでなかなか試せなかったんですよね。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-09-22 14:00 | レギオン