FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

新オメガ7戦目

オーラ弱体までに胴取っちゃいたい。
ということでガンガン行ってるわけですが。
d0260125_20423732.jpg

足が初ドロップしたけど、胴が出ないですねえ。

今日は暗暗詩学。
暗のサポは忍じゃなくても大丈夫ですね。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-10-31 20:45 | リンバス

新アポリオン 下位

そういえばアポリオン下位について書いていませんでした。
アポリオン下位は、メタルチップをアポリオンの入り口にトレードすると入れるエリア。
クリアすることで、全員にだいじなもの「黒く光るチップの欠片」が手に入ります。
制限時間は30分。雑魚10匹×3種と、ボス各一匹ずつが配置されています。
クリア条件は、3種いるモンスター(デーモン・タウルス・アーリマン)のボスを倒すと出る宝箱を全て開けること。
箱には、古銭+稀に装備品が入っています。
シーフ入りで全殲滅したら、だいたい75弱ほど古銭が出ます。
ソシアリアスピアス、パテンシアサッシュ等のなかなかいいものも。
箱を開けると、雑魚は消えるそうです。
スリプル耐性は不明ですが、ララバイはどれも〇。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-10-30 18:26 | リンバス

新オメガまとめ

新オメガの情報まとめ。
新オメガはあまり強くなく、
・物理カットモード対策
・Gunpodの自爆対策
・MPが尽きないこと
が主なポイントです。

基本情報:
新オメガは、常時DA、特殊技も②連発してきます。
攻撃力は高くなく、カット装備+ファラの暗で100を超えない程度。
コロッサルブロー・パイルピッチが瀕死・ヘイトリセット技。
レーザーシャワーが600程度のダメージ。
他の技は200~300のダメージ。
スロウ・エレジー有効、スタン無効

現在のドロップ(6戦中)
頭:4
胴:1
手:4
脚:4
足:0
うちのオメガに尻尾は実装されていないようです。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-10-30 18:25 | リンバス

新オメガ6戦目

4人しか集まらなかったので野良を1人入れて行きました。
d0260125_2059108.jpg

胴足全く出ず。どうなってるんだ(´・ω・`)
[PR]
by bathtup | 2012-10-28 21:00 | リンバス

はきゅー!

どうやら破級は負けても、トリガーをギルで買えるようになるらしい。
それじゃ、先にトリガーの集まった4人で入ってみようじゃないかということになりました。
d0260125_026513.jpg

構成は暗暗学詩(暗はサポ戦)
トレハンは、支援の2+トレハンサッシュ。

※追記:スタン耐性高めで、白グリスタンで3発中1発レジ、その後黒グリに切り替えて1発中1発レジでした。
耐性がつくのも早い模様?
ストナイレースを飛ばしながらだったので魔命装備ではないですが・・・

※追記その2:クリティカル耐性はないようです。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-10-28 00:54 | ミーブル・バローズ
レギオン3陣以降のボチュルスは、戦闘開始から3分で各種属性の召喚獣(シヴァ、イフリート等)を複数召喚してから、召喚獣が個別にアースフューリー等の技を使用します。
ボチュルスの召喚モーションが見えた後にボチュルスを倒して、安心したのも束の間。
本体が死んでるのに、召喚獣たちは忠実にフロウをぶちかましていきます。
あれはペットというより、別モンスターがPOPしてフロウを使って帰っていく仕様っぽいですね(´・ω・`)
[PR]
by bathtup | 2012-10-28 00:19 | レギオン
テイスターケープ
Rare Ex
防7 MP+20 毒:リフレシュ
Lv75~ 白黒赤吟召青か学

を狙ってみました。
ベドー奥のクゥダフのうち、赤白黒タイプのみが落とすペイストペレットをトリガーアイテムにしてポップする、Kinepikwaが落とすのですが、まずトリガーが全然出ません。
現在討伐数89(赤白黒以外も含めたら126)ですがドロップは0。
うーん、これはきつい。
[PR]
by bathtup | 2012-10-27 11:32

中級5連戦

中級は一度やったことがあるのでさくっと。

中級4は、掘りポイントはかなり少ないので掘りにまわる人は1~2名で十分。
あとのメンバーはみみずを狩っていれば楽に達成項目3までクリアできます。

中級ボスは・・・
d0260125_1404943.jpg

久しぶりの装備ドロップ。カットに加えてHP+もあるので、がっつりカット装備したいときには使える・・・かな?
前回、ボスでグリモアボーナスがちゃんと乗らないというバグ?がありましたが、今回は普通にボーナスがついていました。なんだったんでしょうね?
明日、破級にいってみます。
[PR]
by bathtup | 2012-10-27 01:42 | ミーブル・バローズ

水晶龍

両手棍3
片手剣1
[PR]
by bathtup | 2012-10-26 21:00 | 水晶龍
オーラ弱体の影響が一番大きいのは前述のレギオン・ナイズルだと思いますが(新闇王事情はよく知らないけど)、毎週やっている水晶3周ツアーにも影響があります。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-10-26 20:04