FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

シェーパーケープで彫金スキル上げその4。
前回に引き続きミスリルガントレです。

満月 闇曜日 彫金スキル64.7→66.0
合成回数29回
0.1アップ 13回(44.8%)

満月 水曜日 彫金スキル66.0→67.0
ミスリル板+にかわ+ボーンパタ+火クリ=ハイドロパタ 
合成回数28回
0.1アップ 10回(35.7%)

続く→シェーパーケープ使ってみた その5
[PR]
by bathtup | 2012-12-31 12:26 | 検証

旧オメガ2連戦

旧オメガ2連戦に行ってきました。
胴希望が1人、頭脚希望が1人、足希望が1人、と捨てる部分がほぼ無い状況。
ドロップは
頭:0
胴:1
手:1
脚:3
足:0

足が出ないよ(´;ω;`)

99レベルだとオメガはかなーり弱くなっているのですが、物理カットモードは健在なのでそこそこ時間がかかります。
そしてモード変更はHPがトリガーじゃないらしいので、無属性で削ってもすぐ立つわけではありません。
それに瀕死技もそのままだし、魔法ダメージ800くらい受けるWSもあるので、甘く見すぎると死にます。
ポッドも、200↑のダメージ与えてきますしね。

踊ソロや獣ソロもできるそうですが、うっかりが怖いので踊・忍・獣あたりから2名いたらほぼ心配はなくなるのではないでしょうか。座ってる間は全然ですが、立つといっきにガシガシ削れます。
もしくは、瀕死技での事故死しない自信があれば無属性持ちの暗or侍+ヒーラーとか。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-12-30 21:03 | リンバス

ターン数計算機更新

ヘイストと二刀流に対応して、ときどき1~8回武器(クラクラ)にも対応したので、ひとまず一応の機能は揃いました。
計算がおかしい気がする、こんな機能があったほうがいい等あれば連絡下さい。


ターン数計算機
→http://www.geocities.jp/cdralegion/turn/index.html
[PR]
by bathtup | 2012-12-28 22:08 | FF11 DPS計算機
シェーパーケープで彫金スキル上げその3。
前回に引き続きミスリルガントレです。
二十日余月 水曜日 彫金スキル63.4→64.7
合成回数 33回
0.1アップ 13回(39.4%)

今回はなかなかよく上がった感じ。

続く→シェーパーケープ使ってみた その4
[PR]
by bathtup | 2012-12-28 21:07 | 検証
シェーパーケープで彫金スキル上げその2。
高騰中のゴールドインゴットを避けたレシピ。
三日月 光曜日 彫金スキル58→59
ミスリル板+にかわ+クロー+火クリ=ハイドロクロー
合成回数 30回
0.1アップ 8回(26.7%)
0.2アップ 1回(3.3%)

三日月 光曜日~闇曜日? 彫金スキル59→60
ミスリル板×2+雄羊のなめし革=ミスリルクウィス
合成回数16回
0.1アップ 8回(50%)
0.2アップ 1回(6.3%)

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-12-23 22:03 | 検証
バローズ連戦でおそらく一番楽なのが、準特級のプログラム2。
3箇所のPointを調べるだけですが、骨が大量にいるので詩人複数でララバイをしながら進みます。
1戦3分程度で終わるので、とても楽。獲得活動値は6人で3840。
最大の活動値を狙うのならば他の戦闘アリのプログラムに行くのがいいのでしょうが、連戦するならこれが楽なのです。

みんなでプライズパウダーを使った図
d0260125_128861.jpg


続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-12-22 01:32 | ミーブル・バローズ

水晶龍

ドロップは
両手棍2
盾1
ハイアリンハット1
テセラサイオ1
でした。
最後の最後で同時ドロップ。今年最後の【プレゼント】でした。
d0260125_1195054.jpg


そしてハイレベルなロット勝負。
d0260125_1204496.jpg

[PR]
by bathtup | 2012-12-21 21:00 | 水晶龍
シェーパーケープ使ってみた。
d0260125_0561819.jpg

d0260125_1134732.jpg

装備品としてはかなり明るめのアイコンで、装備欄で目立ちます。
合成スキルが上がりやすくなるはず、ということで検証というか、単なるスキル上げに使ってみた結果。
満月、氷曜日~光曜日にかけて、彫金スキル53→58まで。キトロマカロン+シェーパーケープ。
合成内容は、ゴールドインゴット+風クリ=金の髪飾り。
合成回数114回
0.1アップ32回(28.1%)
0.2アップ9回(7.9%)
うーん、5.0スキル/114合成と考えればかなり上がってるんだろうか。
60以上だとまた違うから微妙かな。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-12-21 00:42 | 検証

シェーパーケープ

フレ「20匹で出たよ」
との声を聞いて、マツヤを購入し続けてはや122匹。
ついに出ました、シェーパーケープ。
d0260125_20261022.jpg

出る確率はどうなんでしょうね。
身近なフレは20匹と28匹だったそうなんですが、200匹以上投入しても出ないという話も聞きます。
検索して出てくるのは100匹以内が多いので、2%くらいはあるんでしょうか?

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-12-19 20:43 | 検証
ミーブル・バローズ、このVUでけっこういじられてますね。
まず一番変化したのが、獲得活動値。
これまでは少人数でクリアするほど活動値的には美味しかったのですが、一転して参加人数が多いほどもらえる活動値も多くなるようです。
獲得活動値7000(3人で2333、6人で1166)だった準特級プログラム2が、6人で3840もらえるようになっていました。3人で突入した場合の活動値は以前と変わらないそうです。
その代わりに、ボスでの活動値が下がったみたい。ボスより通常プログラムで活動値貯めに行って欲しいってことでしょうか。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2012-12-16 16:46 | ミーブル・バローズ