FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

FF11 DPS計算機にお気に入り機能追加しました。
条件を揃えた比較ができます。

→レギオン想定比較
→裏ソロ想定比較

レギオン等、敵が高レベルの場合は強化支援が充実するほど与一侍が有利になります。
[PR]
by bathtup | 2013-02-28 22:29 | FF11 DPS計算機

DPS計算機 保存機能追加

DPS計算機に保存機能(アーカイブ)を追加しました。
設定をサーバーに保存することができ、保存したデータは誰でも参照できます。

→FF11 DPS計算機
→アーカイブ
d0260125_20332824.jpg

[PR]
by bathtup | 2013-02-25 20:34 | FF11 DPS計算機

水晶竜

両手棍3本と片手剣1本。
久しぶりの収穫ゼロ(´・ω・`)
[PR]
by bathtup | 2013-02-22 21:00 | 水晶龍
バタリアミーブルもいよいよ大詰め。
まずは前回失敗した上級プログラム3(ボムとジンを自爆させる)から。
前回、「残HPが高い状態では自爆率が極端に低い」と感じたため、いったん残HPを3割くらいまで削ってから低D値の武器を使って爆発させることに。
残HPが少ないからといって100%自爆するわけではないのでそのまま倒してしまうこともありましたが、自爆率は確かに大幅上昇。問題なくクリアできました。
シ/忍でクラクラを使ったんですが、クラクラでも意外と削ってしまう&サポ忍のモクシャとAGIモクシャの関係で思ったよりTP技を使ってくれませんでした。空蝉が無いとちょっと面倒なんだけど、何のジョブでやるのがいいのかなあ。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2013-02-17 17:05 | ミーブル・バローズ
アルケインサークルはNMにも効果があるのか?
ということで、検証。
まずはメインジョブから。
d0260125_11333172.jpg

d0260125_11334253.jpg

ファイアIII Pil(縄張のやつ)391→430 (10%アップ)
ファイアIII Evil Weapon 481→553(15%アップ)

雑魚には15%アップ、NMには10%アップするようです。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2013-02-16 11:38 | 検証

水晶竜

今日はメテオでした。
装備がしばらく出てないな。
d0260125_11155064.jpg

片手剣2
両手棍3
メテオ1
[PR]
by bathtup | 2013-02-15 21:00 | 水晶龍

雲の間20匹討伐(7陣2匹目)

雲の間20匹討伐(7陣2匹目)しました。現在の最高記録。
d0260125_19332976.jpg

ラスウィングネールもまた出てうまうま。
d0260125_19325388.jpg

[PR]
by bathtup | 2013-02-13 23:56 | レギオン
d0260125_19141754.jpg

経験値2倍キャンペーン終わっちゃいましたね。

いくつもジョブを上げる元気はなかったので1ジョブを30まで上げただけでしたけど、ソロでもチェーンで経験値1000を超えたりしてなかなかの爽快感でした。

話は変わるんですが、これ、マンドラガード。
d0260125_19172054.jpg

このアイコン、サイクロプスみたいなモノアイのモンスターに見えてしかたありません。
こんな感じ↓。
d0260125_19182483.jpg


続きを読む
[PR]
by bathtup | 2013-02-12 19:25
タブナジアでは、ザルカの試練とボスディンの試練の両方を受けていたら、経験値が二等分されてそれぞれに分配されます。
今は経験値2倍×デセニアルリングで4倍。
1回の裏で2部位をこなせるはず!
ということで行ってきました。

d0260125_12459100.jpg

真ディアボロスっぽい集団とかぶったり、デーモンに殺されたりクラスターに発破されたりいろいろありましたが、シシ獣でなんとか無事クリアー。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2013-02-11 12:48

新オメガ四戦

しばらくご無沙汰だった新オメガに行ってきました。
4戦で、
頭:5
胴:1
手:1
脚:1
足:1

眼が出すぎ。

続きを読む
[PR]
by bathtup | 2013-02-11 12:41 | リンバス