FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近出たもの。
d0260125_16591507.jpg
まさかの免罪装備HQスプリナダブレット。サーバーに何個あるだろうか?
続いて免罪NQのアウスペコイフとかも。
d0260125_17012364.jpg


続きを読む
[PR]
by bathtup | 2014-11-29 14:25 | スペシャルダイヤル
アドゥリンクエストのひとつに、マリアミのFS付近で受けられる「私怨」があります。
クエスト内容は単純で、妻のカタキであるヴェルク族を倒してヴェルクマスクかヴェルクの首飾りを二個持ってきてほしい、というもの。報酬は500経験値と300ベヤルド。
アドゥリンで唯一と言っていい連続でこなせる繰り返しクエストなんですが、これを受けるためには名声最大値(アドゥリンで あなたのお名前を、よく耳にしております。 いろいろとご活躍のようで何よりです。)が必要という問題。
ようやくこれを受けられるようになったキャラクターで84回「私怨」をクリアしてみたけど名声ランクが変わらなかったのでおかしいな、と思ったけどどうやらこれが名声最大値ということらしかった。
アドゥリン名声の最大値はかなり低めなんですね。アドゥリンでは英雄になれないようだ。

[PR]
by bathtup | 2014-11-27 20:03 | アドゥリン

サンシャインシーカー

今更ながら、慌ててイベントをこなしてきました。
リコポンマスク+1を装備しているともらえるポイントが倍になる、ということで早速錬成して南サンドリアでスタート。
運よく一か所にポイントがまとまっていると大量得点が狙えますね。
HPワープ付近にポイントが集まっていて、かつ人が少なければがっつり稼ぐチャンス。
1300ポイントたまるまでの一番大きな稼ぎは欠片116個(種232個)でした。
d0260125_19231407.png
欠片の二倍の種もらえるのはよくわかりませんね。等倍で商品の必要ポイント半分でもいい気がしますが、お得感を出すためでしょうか?
クジは一度も引いないけど、何かいいもの当たるのかな?

そういえば、ゴブ箱からスペシャルなソーマの雫が出てきました。
d0260125_19240538.png
ただし、エルゴン・ローカスの調査が進んでいないために使用することすらできない模様。
このままだと冗談抜きで「実装からサービス終了までに一度も使用されないアイテム」になるんじゃないかなあ。今のところソーマの雫は完全な失敗要素なので、ちょっと手を入れてもらいたいものだ。
[PR]
by bathtup | 2014-11-25 20:16

ヴェルクの箱ノック

インカージョンをやってると山ほどたまるヴェルクの箱。
箱開けは面倒だけど、地味にギルになる。
実際、どれくらいの稼ぎになるんだろう?
ヴェルクの箱1786個の中身を確かめてきました。


開けた箱の数:1786(大箱は含まない)
蜂の巣のかけら:160個(売却額10ギル)
チャプリの翅:184個(売却額88ギル)
トゥルフェイアの羽:112個(売却額300ギル)
ヴェルクマスク:78個(売却額560ギル)
ヴェルクの首飾り:77個(売却額560ギル)
チャプリの角:190個(売却額104ギル)
クラックローの鋏:82個(売却額297ギル)
スナップのつる:110個(売却額877ギル)
スナップの消化液:105個(売却額950ギル)
ラズの牙:129個(売却額530ギル)
ラズの毛皮:95個(売却額450ギル)
マタマタの甲羅:100個(売却額249ギル)
野兎の肉:212個(売却額8ギル)
野兎の毛皮:179個(売却額15ギル)
陸ガニの肉:102個(売却額280ギル)
鳥の卵:179個(売却額14ギル)
蜂蜜:114個(売却額30ギル)
蜂の一刺し:162個(売却額162ギル)
フライトラップの葉:73個(売却額1350ギル)
コリブリの嘴:88個(売却額250ギル)
陸ガニの甲殻:109個(売却額383ギル)
上質な陸ガニの甲殻:37個(売却額3325ギル)
ラプトルの皮:97個(売却額479ギル)
コリブリの尾羽根:177個(売却額153ギル)
ヴォエイソード-1:77個(売却額2175ギル)
ヴォエイスタッフ-1:74個(売却額2175ギル)
メシストピンマント:16個
ギル:384回(10ギル~100ギル)

総売却額:1259922ギル(箱から出たギルを除く)
ひと箱あたりの平均利益は約705ギルとなりました。
かかる時間は鞄具合とかにもによるので時給換算はやりにくい。

以下補足。


続きを読む
[PR]
by bathtup | 2014-11-23 20:30 | アドゥリン
今度はウォンテッドNMのLumber Jillをやってきました。
d0260125_03122154.png
こいつの目玉はグラウンドマント+1(防21 命中+21 耐雷+20 ヘイスト+2%
ユニティランク:DEX+1~7)。
マルチのついている他装備の方が有用な場面が多いですが、背での数少ないヘイスト装備であることと、命中が背での最大値なので命中が足りない場面で使うことになるかもしれません。例えばインカージョンのCL最大値を目指す場合とか。

使用技:
ライノガード
スポイル
パワーアタック
ライノアタック
高周波フィールド

使用魔法:
ブレクガ
エンストーンII
ストンガV

HPは8万くらい。
防御が高いのか物理カットがあるのか、ダメージが出にくい。
また、ライノガードの回避アップがかなり大きいので、しっかり消すこと。
ストンガVの威力が高めなので大ケアルガを合わせること。
あとはブレクガにヒーラーが巻き込まれないことくらいが注意点。

ドロップ(?)アイテムはジルの箱。
箱から入手できるのは
グラウンドマント(+1?)
サンガリアス(+1?)
ジルの体液
など。


話は逸れますが、これは公式画像。
d0260125_13314575.png
1000ユニティポイントで1ptなので、1位のジャコでは参加メンバー平均で372万ユニティポイント稼いだ計算。
24時間×一週間フルに稼いでも多分無理な数字なので、きっとメンバー平均ではなくメンバー合計だった開発中バージョンの画像なんだろうな。
300人×10ptくらいならまああり得る数字。



[PR]
by bathtup | 2014-11-20 20:08 | ユニティ
ユニティ:ウォンテッドNMのWarblade Beakをやってきました。
d0260125_02431618.jpg

使用技:
ポイズンピック
ハンマービーク
邪視
サウンドバキューム
サウンドブラスト

使用魔法:
ストーンIV
ディスペガ
グラビガ
ブレクガ
クエイクII

HPは8万くらい。

ドロップ(?)アイテム
ウォーブレイドの箱

箱から入手できるアイテム
ハンドラーピアス(+1?)
時雨手甲(+1?)
ウォーブレイドの皮
など。



特に特徴を感じず、あまり強くない印章。
砂丘のValkurm ImperatorのCLは119で消費ユニティポイントは2000、こちらはCL122で消費ユニティポイントは2500とこちらが格上のはずですが、ギミックのせいで砂丘の方がだいぶ強く感じますね。
ハンドラーピアスのペット被ダメカットは貴重なので、欲しい人は早めに取っておかないと取る機会がなくなるかも?今も募集はほとんど見かけないけど(´;ω;`)



[PR]
by bathtup | 2014-11-19 20:57 | ユニティ

スペシャルダイヤル

キャンペーン中のスペシャルダイヤルはスペシャルだった。
というかキーを使ったら装備がよく出ますね。

ハゴンとかエンピリアン装束とかも出てました。
アドゥリンダイヤルからはNM箱も出るみたいですね。


続きを読む
[PR]
by bathtup | 2014-11-17 20:08 | スペシャルダイヤル
ウォンテッドNM箱を開けるとユニティ装備が出て、それを同じくウォンテッドNM箱から出る素材で強化する・・・と思っていたんですが。
いきなり出ちゃいました、リーガルパンプス+1。
d0260125_12352395.png
当然ながら、NQ装備も出ます。
d0260125_12365204.png
d0260125_13111468.png
はたしてNQを強化するのとHQドロップとどちらが早いのか?
強化素材のドロップも悪くないようで、一緒に連戦した人から譲ってもらったり買ったりしたら結構すぐ集まりそう。
ドロップは、28箱から
インピラトアの翅:12(43%)(一度に複数枚出るので、実際の枚数は20枚以上?)
聖帝羽虫の髪飾り:1(4%)
リーガルパンプス:2(7%)
リーガルパンプス+1:1(4%)
ギル:2
魔法素材薬品:10
でした。統計が出せるほどの回数ではないので、確率は参考値です。

以下NM詳細。



続きを読む
[PR]
by bathtup | 2014-11-15 13:40 | ユニティ
パーティに誘うとなぜかアライアンスが作られる不具合が発生中。
誘われた人が一人パーティになります。
条件は不明だけど特定の人でよく発生した。
なんか誘う画面もおかしかった。

d0260125_22534719.png

[PR]
by bathtup | 2014-11-10 23:19