人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真界:水晶龍・カトゥラエの個人箱ドロップ率検証

ずっと水晶龍に参加してくれている人への聞き取り調査が完了しました。
全員に聞いたわけではないんですが、サーチしたときに忙しそうでなかった人に聞いてみました。
だいたい100戦以上は参加してる人×11人に聞けましたので、だいたい1000回程度の試行です。
一人100回として計算していますが、実際には100回以上参加しているはずなので、これより低い値になるかもしれません。
プレニタスヴィルガ、サヌスエンシス、ストラテゲマナイフ、ワニオンベルト、フォルハディリング、トクチャ鉱、パラス鉱、ヒヒイロカネ、セリカ、各種免罪符のドロップ率に関しては、水晶流ドロップカトゥラエドロップの記事を参照してください。



水晶竜箱ドロップ
アダマス1.36%
テセラサイオ0.45%
ドラヘンホーン0.30%
ハイアリンハット0.60%

カトゥラエ箱ドロップ
妖艶
クヌーズヘルム 1.20%
パンセピアス 0.70%

魅惑
ミルメクスミトン 1.00%
ブリョヤスタッフ 1.20%

狂気
ウォーペサボ 0.80%
日光一文字 1.20%

開発さん、これ絶対取らせる気ないよね?
カトゥラエBF三戦がほぼ必須なこのBFで、光胴クラスのドロップ率とかマジキチだと思いませんか(´・ω・`)
ちなみに、ハイアリンハットとドラヘンホーン、テセラサイオの三つを全て個人箱から入手できた人は11人中一人だけ。
この三つを一個も箱から入手できていない人は三人。

カトゥラエ装備は水晶装備よりもやや出やすいけど、種類が多い分コンプはなかなか難しい。
カトゥラエ装備をコンプできたのは11人中、3人。

確実に水晶装備・カトゥラエ装備をコンプしたいと思うなら、200戦は覚悟しましょう。
by bathtup | 2012-11-15 01:40 | 水晶龍まとめ