人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークスエーテル!

最近よくワークスエーテルを飲んでるフレがいるので、調べてみました。
ワークスエーテル!_d0260125_1122253.jpg

呪符ストンスキンと同じく、これも同アカなら宅配できます。倉庫でワークスをこなして戦績を貯めて、メインキャラに送れるということですね。
ワークスエーテル!_d0260125_11233033.jpg

ワークスエーテル!_d0260125_11234564.jpg

2500ベヤルド也。

キャストは1秒で回復量は150、硬直はなく、EXのみなので複数持てる。
つまり、複数持てるダスティエーテル。
これは、かなりすごいことです。
プロエーテルはキャスト3秒で回復量250ですが、その後に硬直がある上に妙薬なので連続して飲めない。
実質、戦闘中に飲めるMP回復薬品はこれまでバイルエリクサーとバイルエリクサー+1だけでした。
バイルエリクサー(+1)にも、複数持てないという欠点がありました。
それを克服したのがこのワークスエーテルなのです。
ジョブと種族にもよりますが、バイルエリクサーの回復量はおよそ200~300。
ワークスエーテルは150回復するので、悪くないですね。
2500戦績は一見高価に見えますが、ソーマの雫よりはずっとコスパが良いので、局所戦闘(TojilとかTojilとか)には持ち込んでおくといいですね。特に詩人の連携が取れてないと気がついたら白にバラードがない!ということもしばしばありますから・・・。
(バイルとバイル+1を使った上でMPが足りない!というのは壊滅寸前な気もしますが。)

そして、ワークスエーテルを使えるのは白だけではありません。
サポ白の詩人やコの最大MPは低いので、バイルエリクサーよりも大きく回復できるでしょう。
極端な話、黒がワークスエーテルを30個持ち込めば短時間戦闘ならほぼ無制限に精霊を撃ちつづけられます。

ということで、できる後衛のお供、ワークスエーテルの紹介でした。
by bathtup | 2013-06-16 12:54 | アドゥリン