人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

獣使いで行く メナスインスペクター まとめ

獣使いで行くメナスインスペクター。

獣使いでメナスに行く利点は、スタンが必要ないこと。
なので、「メナスをクリアしたいけどスタンできる人がいない。スタンなんてできる気がしない」なんていう人向け。
また、ヘイスト皆無なので通常攻撃が少なく、与TPが少ないので敵の使用技が非常に少なくなる。
ケアルも必要ないので、ケアルが遅れて前衛が死ぬということもない。
とはいっても、メナス特有のギミックを理解しないとクリアできないのは同じ。
獣使いで行ってペットぶつけてるだけで勝てるというわけではない。
必要な装備等は
→獣使い関係装備・食事メモ
を参照

以下随時更新予定。
→ケイザック古戦場
→エヌティエル水林
→モリマー台地
→カミール山麓 ( 途中経過 Cherti)
→ヨルシア森林
→マリアミ渓谷
以上、攻略完了。
まだまだ格上には弱いといつか書いたけどそうでもなかった。
次のVUで追加のベガリーインスペクターのCLがいくつになるかわからないけど、130を超えないようなら獣パーティでの攻略の目は見えるんじゃないだろうか。
(※格上を相手にできるとは言っても普通パーティの方が対応の幅が広いし、インカCL140とかの「超格上」にはやはりかなわない。ちょうどいい調整になったと思う)

獣使いでのメナス攻略の第一は、ペットの技の理解から。
→獣使いペットの属性ダメージ技
→獣使いペットの状態異常技
→獣使いペット技の武器属性検証

特定の属性が必要となるNM、特定の状態異常を入れる必要があるNM、多くの状態異常を入れる必要があるNMなどがいるので、ペットをよく選択する。

ペットの技には命中補正がついているのでだいたい当たるが、不安なら餅や大福を食べるといい。ただし、マンドラのリーフダガーなど一部命中補正のない技もある。


by bathtup | 2015-03-19 21:11 | 獣使い