人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF11活動予定の連絡ページです。レギオンページhttp://www.geocities.jp/cdralegion もどうぞ。


by bathtup
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)

魔法に強いペット調査その2。
芳香のキャンディと兜割りのケンは魔法防御が高めに設定されているらしい。
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16171154.jpg
ただし、キャンディは火と氷には弱いのだとか。
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16192343.jpg
ん?これ嘘だよね。
土と水も弱点だよね。

確認してみよう。




空のエレメンタルで実験。ほぼフルレジだけど、フルレジ状態でも魔法防御の比較はできるはず。
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16261654.jpg
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16271714.jpg
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16272678.jpg
ケンで被ダメが3/4、キャンディで1/2程度になっている。
ほんのり高いだけかと思いきや、意外と高い魔法防御が設定されているようだ。
(※魔法ダメージカットがあるわけではなく、純粋に魔法防御が高い模様。モグ頭で約10%ほどカットされた。)
他属性も見てみよう。
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16300997.jpg
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16304375.jpg
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16305590.jpg
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16311166.jpg
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16312069.jpg
雷と風に対しては確かに強いが、やはり火氷だけでなく土水に関しても2倍ダメージ?になり、他のペットと同等くらいのダメージを受けるようだ。(光闇は未調査)
魔法防御の数値自体は確かにすごいんだけど、4属性に弱いってのはうーん残念。
マルフィックの対魔性能がすごいこともあって霞んでしまう。
材料のパノプトの涙の確保が難しいのも難点。
次のVUで実装される三魔君のアシュラックが風雷属性なので、もしかするとそこで使えるだろうか。

魔法防御性能自体はかなりいいので、最初から「一部の属性に対して強い」という名目で出してくれれば対風雷ペットとして普通に見れていたと思うんだけど、土と水にも弱いことを知らないような発言を見ると、単に4属性が二倍になるのを知らずに作成した残念ペットなんじゃないかと思えてモヤモヤ。


弱体魔法の仕様を誤解したまま調整しかけたりとか最近やっちゃったしね。
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16460510.jpg
芳香のキャンディは魔法に強い(強くない)_d0260125_16461328.jpg

by bathtup | 2015-03-25 22:25 | 検証